更新が止まっていた間に撮った写真をボチボチアップしていこうと思います。

PCを漁っていると、夕日、夕焼けの写真が結構あったので年別に載せていきます。

ほとんどは猪名川天文台で撮影したものになります。

2016年7月16日
2016_07_16IMG_1780

この日は曇っていたけど、沈む直前に少しだけ夕日が見えました。

2016年7月23日
夕日のタイムラプス動画を作ってみました。

2016年8月6日
2016_08_06IMG_2065
遠くの山に隠れていく夕日。
大抵は空気が霞んでいたりして、こんな夕日を見る機会は多くありません。

2016年8月11日
2016_08_11IMG_2182
この日も綺麗に山に沈んでいきました。

2016_08_11IMG_2202
沈んだ後は見応えのある夕映えでした。
猪名川天文台は見晴らしがいいので条件が良ければ、こんな夕焼けが見られます。

2016年8月12日
2016_08_12IMG_2233
この写真は猪名川天文台ではなく多紀連山にある駐車場から御嶽の山腹に沈む夕日を撮ってみました。

2016年11月5日
2016_11_05IMG_2762
この日はPM2.5で空全体が霞んでいました。
夕日も沈むのではなく、霞の中で暗くなって消えていく感じでした。

2016年12月17日

2016_12_17IMG_2878
分厚い雲に隠れて見えないかと思っていたら、雲の隙間から見る事が出来ました。

2016年12月24日
2016_12_24IMG_2893
夕日は雲で見えませんが、雲の形が面白いので撮ってみました。

2016_12_24IMG_2928
その後、雲の下に少しだけ夕日が見えました。

こうして並べてみると、日によって見え方が違うので、面白いものですね。

次は2017年分をアップしようと思います。